ミライカケイ

LFP研究会メンバーがライフプランを軸足に綴る研究日誌(旧ブログ→http://lfp.jugem.jp/)

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年1月のオンライン定例会予定

石川直子です。 あっという間に2023年大晦日です。 今年もゆるーりとLFP定例会を続けることができました。 6月と11月にはリアル定例会も開催し、会場の超アナログ設備をなんとか繋げてWeb配信も行いました。 コロナ禍の当初、集まれない状態で会が存続できる…

9月のオンライン定例会

石川直子です。 9月のオンライン定例会を本日開催しました。 またお知らせを忘れましたが… 奥田先生亡き後、定例会の座長を務めて10年が過ぎました。 いつも、これで良いのだろうか、内容が陳腐化するのではないだろうか、と迷いながら続けてきましたが、よ…

8月のLFPオンライン定例会

石川直子です。 今月のLFP定例会は、下記の日程と内容で、 オンラインで開催します。 8月26日㈯ 10:30~11:50 新聞解説『ニュースの目』 以上

6月のオンライン定例会予定

石川直子です。 ついつい更新を忘れがちです。 きっと誰も見てないでしょうけれど。 5月は久しぶりにリアル定例会を開催しました。 来られないメンバーもリモート参加しました。 コロナ禍でリアルに集まれなくても、工夫を重ねて学び続けることで、たくさん…

3月のオンライン定例会予定

石川直子です。 ついついお知らせを忘れて、年越し、桜の季節になりました。 3月のLFP定例会は、下記の日程と内容で、オンラインで開催します。 3月25日(土)10:30〜11:50 新聞解説『ニュースの目』 もうリアルで開催しても良いのですが、オンラインの方が…