ミライカケイ

LFP研究会メンバーがライフプランを軸足に綴る研究日誌(旧ブログ→http://lfp.jugem.jp/)

会津・猪苗代合宿

 石川直子です。

 約1年ぶりの更新です。そして、奥田啓介先生が旅立たれてから、早いもので1年が過ぎてゆきました。

LFP研究会の活動は、月次定例会を中心に、不肖・わたくし石川が座長をつとめる形で、ゆるやかですが、止まることなく、前に進んでおります。

10月の定例会は24・25日の二日間、奥田先生のふるさと会津・猪苗代に村上・平林・竹内・早川・石川のメンバー5人で初めての合宿をしました(というか旅です)。

下戸の私以外は、行く先々で美味い日本酒を堪能できて終始ゴキゲン。2日目は真冬のような寒さでしたが、五色沼のトレッキングコースを歩き、猪苗代の自然に触れることができました。

「今日も先生がいてくれるね」

定例会でもいつもそんな気がして、自然と先生の話題が出ます。先生に教えていただきたいこと、相談したいことは増える一方ですが、先生が私たちに残してくれた言葉を思い返し手繰り寄せ、資料を読み返し紡ぎ合わせています。

猪苗代駅から望む磐梯山に「また来ます」とあいさつし帰京の途につきました。

 

f:id:stbrain:20151123002917j:plain